Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

【ミックス作りました!】EDM Banana Mix Vol.1

突然ですがEDM Bananaの音楽作り修行第一弾ということで、まずはミックスを作ってみました。といっても今日はじめてAbleton Liveの体験版を使ってクロスフェードさせて6曲ミックスしただけですが。ミックスやマッシュアップ、さらにはオリジナル曲を作れる人ってほんとすごい!と思いました。ミックスではOLWIKがかなり押しとなってますが、おすすめなのでぜひ!ちなみに、第二弾やるかどうかは完全に未定です!!w 誰か教えてくれないかな〜

EDM Banana Mix Vol.1 by Edmbanana on Mixcloud

1. OLWIK feat. Johnning - This Life (Janji Remix)
2. Jenaux, Jared Lee - Turn Your World Around feat. Jared Lee (Laidback Luke Edit)
3. Maroon5 - Payphone (OLWIK Bootleg)
4. Jakko & Marck! - Zehpyr
5. Rita Ora - I Will Never Let You Down (R3hab Remix)
6. Kiesza - Hideaway (Anakyn Remix)

感想(小学生みたい…)

  • Liveの機能が多すぎて戸惑いまくり(他のソフトと比較したわけではないです!)
  • GalantisとかMadeonもミックスしようと思ったけどうまいことミックスできなかった。
  • 曲の切替の時にきれいにミックスできているかよくわからない(やばい、、これは致命的w)
  • フェードインアウトだけでいいのかな?
  • Ableton Liveの操作を把握するだけで全体の流れを考える余裕はなかった
  • オートミックスソフトのほうが僕より賢い気がするww

ソフトウェアについて

やっぱりMadeon大好きなので、FL Studioがいいなーとおもいつつ、WindowsPC持ってないので、Ableton LiveかLogicか、、、と考えて何も導入しておりません。Surface Pro3を買ってFL Studio入れようかな。EDMはFL StudioかAbletonが多いと聞きますが、色んなアーティストのソーシャルメディア見てると意外とLogicも多いんですかねー?ってソフトに悩む前に作りましょうという話ですね!ww

Logic Pro

Logic Pro

  • Apple
  • ミュージック
  • ¥24,000