Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

この秋オススメのEDMアルバム3枚

先日EDMイベントに行ったら動きがオタクっぽいと言われたmarqsです、こんばんは。めげずにEDMライフを送りたいと思います。さて、夏も終盤にさしかかり9月に入りましたが、今月はEDMアーティストのアルバム発売が目白押しです。

Krewella "Get Wet" (9月24日発売)

最近日本でもにわかにブレイクの兆しを見せているシカゴ出身のやんちゃ3人組、Krewella(クルーウェラ)がついにアルバムを発売します。大ヒット曲「Alive」「Live for the night」も収録!タイトルもKrewellaっぽさが出ていて、素晴らしいですね。ちなみにKrewellaの女子二人は姉妹で、髪の毛の短い女子が妹(ヤスミン,Yasmine)で、長いほうが姉(ジャハン,Jahan)です。ちなみにmarqsはヤスミン派です。

Get Wet

Get Wet

Amazon

Avicii "True"(9月17日発売)

「Wake me up」が世界の音楽チャート(ダンスチャートではなく総合チャート)で1位をとり、今や時代の寵児となったAvicii様がついにアルバムをリリースします。その名も「True」。「Levels」や「Silhouettes」「I could be the one」など「Wake me up」以前のヒット曲が含まれていないにもかかわらず、相当力作ぞろいのアルバムとなっています。Calvin Harrisの18 monthsのように、ほとんどの曲がシングルリリースされてもよいクオリティなんじゃないでしょうか?以前、病気で来日がキャンセルされたことがあるので、アルバムリリースを機に今度こそ来日が待たれますね。

TRUE

TRUE

  • アーティスト:AVICII
  • Universal
Amazon

Kaskade "Atmosphere" 9月10日発売

ハウスミュージックの世界ではベテランとされるKaskadeですが、最近の楽曲はかなりEDM寄りとなっています。ベテランだけあって、おっちゃん感ありますねw

Atmosphere

Atmosphere

Amazon