Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

madeon advent calendar #1 "Ellie Gouldingの新曲をmadeonがプロデュース"

突然ですがmadeon advent calenderを始めてみます。最近全然記事を書いておらず、ネタも溜まっていることですし、12月25日まで頑張って毎日書いてみたいと思います。本来は12月1日から書き始めるものなんですけれど…。
さて最初のadvent calenderは、いきなりですがmadeonがプロデュースしたEllie Gouldingの曲を紹介します。Ellie Gouldingのニューアルバム「Halcyon」に入っている”Stay Awake”という曲で、id:ttl33さんに教えてもらいました。この曲残念ながら、日本でEllie Gouldingのアルバムを買っても収録されておらず、Tesco(イギリスのチェーン小売店)販売のEllie Gouldingのアルバムのボーナストラックとして入っているそうです。Ellie GouldingとmadeonはたまにTwitterでもメンションしあってて知り合いなのかとおもっていたのですが、まさかmadeon君がEllie Gouldingの曲をプロデュースするとは思いませんでした。リミックスとかはしそうな気がしたのですが、プロデュースとは。
楽曲も、キックドラムの効いたmadeonテイストにEllie Gouldingのボーカルが合わさって、とてもかっこよいつくりとなっています。