EDM Banana

ステキElectronic Musicをオスソワケ

新たな発見があるかも?EDC Japan 2019に出演するアーティストまとめ vol.2

昨日EDC Japan 2019に出演するHouse系アーティストをまとめたのですが、調べているうちにHouse系アーティスト以外もいい感じ/気になるアーティストを見つけたのでまとめておきます!EDC Japanで新たに好きなアーティストが発見できるかも?!

f:id:marqs:20190506002625j:plain www.edmbanana.com

Excision

待望の来日ですね!最近人気のBassフェス「Lost Lands🦖」のボスでもある重鎮Excisionがついに来日です。ドワー🦖🦖🦖🦖🦖🦖 マリンスタジアムでヘドバン楽しそうすぎます。Excisionのセットはビジュアルも必見ですね。

GoldFish

南アフリカ出身の2人組。今回はライブセットですかね?サックスとか駆使して楽しそうです!自身の曲が多めですが、地味にZonderingの曲もかけてますねー。 Lollapaloozaの動画見るとめっちゃ人気!

Mija

今回セット内容が予想できないアーティストNo.1です。最近リリース的には完全にアンダーグラウンド/アート方面に行っておられるMijaさん。USではHouse/Techno/Drum&Bassなセットをやったりすることが多いみたいですが、先日タイのフェスではBass/Hiphop/ハードコア/Jerseyっぽいセットやってたみたいですね。当日の気分でジャンルも縦横無尽に切り替えて来そうなので全然わからないですね〜。個人的にはテクノ/ドラムンタイムやって欲しいですが、メインステージなのでBassっぽい感じかも知れないです。とにかく楽しみですね!

最近のMijaさんのリリース

アート方面(?)な感じ

🍌はこのドラムンが超好きです

Phantoms

全然知らなかったんですが、めっちゃ西海岸っぽいHouseセットやる人たちっぽいです。Born Dirty、Noizu、Chris Lake、Fisherあたり好きな人は楽しめそう。

Whethan

先日Plus Tokyoに来日した時もめちゃ盛り上がったWethanさん、でかいステージで聞けるのもめちゃくちゃ楽しみですね。地味にHONNEとかもフィーチャーしてたりするWhethanさん、これからさらに人気出そうですねー。

Paul van Dyk

本家EDCは最近Tranceステージがあったり、EDCを運営しているInsomniacはDreamstateという名前のTranceフェスをやってたりして、Tranceにも力を入れてる感じなんですが、今回のPaul van Dykさんはその一貫って感じなんですかね〜。スタジアムでTrance聞いたことないから聞いてみたいですね!

ヒップホップ

cosmicBEACHはHARDプレゼンツなのでヒップホップも豊富です。🍌はヒップホップ全然知らなくて、FUTUREは知ってるかなーって程度なんですが、今回色々聞いてみてようと思います。AwitchとかkZmはYENTOWNというヒップホップクルーだそうですよー。AK-69も武道館ライブするくらいの人気だとか!知らない世界!!

まとめ

とっちらかした記事でしたが、色々新しい音楽も発見できそうで楽しみですね〜。紹介しませんでしたが、Skrillex、RL Grime、Jauzなども野外で見れるのは嬉しいですねー。そんな、EDC Japan、いよいよ今週末です!今年は🍌も2日間参戦するので、お会いできた方はワイワイしましょ〜。