EDM Banana 音楽オスソワケ

ステキElectronic Musicをオスソワケ

EDC Las Vegas 2015 レポート(ライブセット感想編)

f:id:marqs:20150702164219j:plain EDC Las Vegasレポート第四弾は、ライブセット感想編です。EDC Las Vegasは超巨大なフェスで、10個近いステージで並行してライブが繰り広げられるので、基本的にたくさんのアーティストを見逃すことになります。今回もArty, Nicky Romero, Hardwell, DJ Snake, Dillon Francis, Duke Dumontなど、やむなく見れずでした。それくらいいっぱいアーティストが来るフェスだということですね〜!!

Oliver Heldens

Oliver好きの友人と見たので、大盛り上がりしました。Oliver、特に前半はEDM的爆上げセットではなくup and down(バイブス?)がある素敵セットですね。後半Calvin Harris "Outside"のリミックスあたりからは、ドンドン登っていって自曲のヒット連発でKoalaでピークになる最高のセットでした。

Armin van Buuren

Arminはライブごとにテイストが異なる気がするのですが、今回のセットは個人的にとても好きでした。Arminの前にAbove & Beyondで体力を使ったので疲れていましたが、とてもよかったですねー。最後BPM上げてくのもナイスでした。

Flume

初めて見たのですが、すごかったです。日本だと知名度自体低い気がするのですが、アメリカでは大人気で会場も超満員でした。日本でもドンドン盛り上げて行きたいですねー。Tennis Courtのリミックスを大音量の巨大ステージで聞いた時はで思わずゾワっとしました。

Alison Wonderland

Trap,Twerk,Bass界のけだるい系女子キャラ代表?w ステージの盛り上がりも含めて、鳥肌ものでした。残念ながら音源なしです。

Disclosure

DJセットだったのですが、おしゃれすぎてその場で土下座したくなりました。

Eric Prydz

もともとそんなに聞いたことなかったんですが、友人が大ファンだったので聞いてみました。他のアーティストと全然違うセットを繰り広げて、なんかすごかったですね。大絶賛する人がいるのもわかります。ちなみに、日本だとカタカナ表記もあるので「エリック・プライズ」と発音しちゃいますが、「エリック・プリッズ」って感じでみんな発音してましたね。ぷりっづ!

Avicii

もともと別のアーティストを見てたんですが、途中からAviciiをみました。ポップさとEDM的盛り上がり両方を備えたライブでいいですね。 メインステージが似合います。

Galantis

メインステージの大トリでした。夜明けとともに聞くGalantisセットは格別でしたね。YouやRunawayは完全に大合唱ソングです。

Darren Styles

UKハードコアも面白い!

Audien

大好きなAudienのメインステージでの勇姿を応援しましたw

その他

Calvin Harris, Above & Beyond, Tiesto, Steve Angello, Kaskade, Bixel Boysなど、どれも良かったです。

こちらもどうぞ

www.edmbanana.com www.edmbanana.com www.edmbanana.com