EDM Banana 音楽オスソワケ

ステキElectronic Musicをオスソワケ

EDMにあわせて踊るダンス"Cutting Shapes/Shuffle"が面白い


今日はEDMに関連するダンスの紹介です。EDMフェスに行くと、↑のVine動画のようなダンスを広めスペースでやっている人がよくいるのですが、このダンスには名前があってCutting Shapes(カッティングシェイプス)やMelbourne Shuffle(メルボルンシャッフル)と呼ばれるダンスらしいのです。厳密にはEDMというより、4つ打ちダンスミュージック全般で踊るようですねー。
2つの違いはEDM Bananaにはよくわからないのですが、友人曰く「シャッフルはスラスラ動いててあんまり跳ねないイメージ?」だそうです。InstagramやVineのハッシュタグも両方つけている動画も多いので、細かい区別はないのかもしれません。海外のEDMフェスでは踊っている人をよく見かけるので、これから日本でも増えていくとうれしいですね。

二人組でCutting Shapes

Deep House系にもかなりマッチします。

Simon Bolesさん(@simonboles)が投稿した動画 -


こちらもDeep House系

かわいいですね!

動きが超人的


フェスではこんな感じです。

ブレイクダンスとかの円陣組んで真ん中で踊る感じに近い?