Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

Defqon.1 2014のステージ動画がすごい

f:id:marqs:20140629225323j:plain
6月22日,23日にオランダで開催されたHardstyle系(BPM速いやつ。150とか。EDM Bananaもあまり詳しくありません。)のフェスDefqon.1の動画がYouTubeにアップされていたのですが、映像もきれいだしステージもすごくて必見です。まるで巨大なお城ですね。照明や花火もすごいしステージもどんどん進化してきているんだなーと実感できます。プロジェクションマッピングとかも活用されるようになりそうです。13:00〜、20:00〜あたりは特にすごくて花火と照明と音楽で、もはや巨大なショーを見ている感じがします。ますますライブが単に音楽を聞くだけでなくいろんな体験を提供する場になってきているんでしょうね。