EDM Banana 音楽オスソワケ

ステキElectronic Musicをオスソワケ

なんとColdplayのニューアルバム"Ghost Stories"にmadeonが参加!!

f:id:marqs:20140528161045j:plain
Coldplayのニューアルバム"Ghost Stories"が先日リリースされてEDM Bananaもよく聞いている(A Sky Full of StarsはAviciiプロデュースでもニュースになりましたね)のですが、なんとこのアルバムにmadeonが参加しているのです。BBCのZane LoweがChrisにインタビューした動画でChrisが"O"と"Always in my head"にmadeonが協力してくれたと言っています。インタビューによると、アルバム最後のトラック"O"は無音部分を境に2部に分かれているのですが、その後半部分のラスト(7:28あたり)の「ボーン」というサウンドを作ったようですね。また"Always in my head"の最後の部分にも同じようなサウンドが入っていて、こちらもmadeonがつくったようです。曲を提供というより"Always in my head"と"O"の2曲にサウンドエフェクトを提供した、という感じでしょうか。どおりでProducedではなく、Extra Magic by Madeonなのですねー。ちなみに、Chrisは1日madeonと一緒にスタジオワークをしたそうですが"He is amazing"と言っています。インタビュアーであるZaneも"Yes"と認めています。ファンとしてはとても嬉しいですね。そしてChrisとmadeonは曲を一緒に作ったそうですが"Ghost Stories"にはアップテンポ過ぎて収録されなかったとか。この曲、リリースされるのかな?もしリリースされたらmadeonファンにとっては新たな名曲となりそうですね。

"Ghost Stories"のブックレットから抜粋

確かにMadeonとちゃんと書いてあります!
f:id:marqs:20140528154523p:plain

インタビュー動画

9:03くらいでmadeonについて言及されています。

Ghost Stories

Ghost Stories

  • コールドプレイ
  • Alternative
  • ¥1600