Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

スウェーデンからのニューカマーGalantisが素晴らしい

今月くらいからDJミックスなどでちょくちょく聞いて気になっていたGalantisを紹介します。昨日TwitterでPorter Robinsonもオススメしていましたね。

とにかく"You"から!

まずはこちらの"You"を聞いてください。この曲でピンときたら、きっとGalantis好きになれます。キラキラしつつも、ちょっともの悲しさもあり、でも前向きなメロディライン、女性と男性のボコーダーボイスもよいです。PVの雰囲気も、ちょっと変な感じでいいですね。"I remember you"で大合唱したいです。

Galantisはスウェーデンのインディー・ポップバンドMiike Snow のメンバーであるChristian Karlssonと、Style Of Eyeというアーティスト名で活動しているDJ/プロデューサーLinus Eklowの二人組だそうです。ニューカマーとはいえ音楽業界では実績のある二人のようです。Ultra Music FestivalでKaskadeがプレイしたり、Tiestoを始めとしていろんなDJにリミックスされていたり、要注目アーティストですね。先週末と今週末開催されているCoachellaにも出演していて、その後は北米ツアーとのこと。ニュースサイトのDancing Astronautsでも大絶賛されていました。

Galantis - EP

Galantis - EP

  • ギャランティス
  • ダンス
  • ¥1324

この猫みたいなキャラは何?

SeafoxというGalantisのトレードマーク的キャラだそうです。猫とクラゲをモチーフにしてるみたいですね。一度見ると忘れにくいアートワークでいいですね。クラゲとかよくわからないですがw
f:id:marqs:20140419164603p:plain