Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

madeon TumblrのAsk Me Anything翻訳(1)

madeon TumblrのAsk Me Anythingを一部翻訳しました。

http://madeon.tumblr.com/

 

Q.Porter Robinsonのアルバム聞いたことある?

A.あるよ。素晴らしかった。

 これ、Spitfireのことですかね?それともPorterが作ってるニューアルバムでしょうか。

 

Spitfire

Spitfire

  • Porter Robinson
  • Dance
  • ¥1200

Q.GIFつくるときには何を使ってる?

A.HexelとPhotoshopだよ。

Hexel、知りませんでした。Madeon君はアートワークまで自作するからほんとすごいですよね。

Q.ほんとにバゲット(フランスパン)が好きなの?それともフランス人だから冗談で言った?

A.家から歩ける距離にパン屋さんが3軒あって、毎朝買ってるよ!

どのインタビューでこの話をしてたんでしょうか。

 

Q.はじめて作った曲は?

A.FL Studio 5で作ったよ。「Western」っていうタイトル。まあ最悪な出来だったね。

はじめてつくったのにタイトルがあるのがすごいですねw

Q.大学には行こうと思ってる?

A.いいえ

madeonは確か高校?をドロップアウトしているはずです。

 

Q.VJ自分でしてるの?それともVJチームがある?

A.diamond live showをするときは、音楽や僕のプレイに合わせて自動でビジュアルが現れるんだ。だからVJはいないよ。

diamond live showはmadeonの下記のようなライブセットのことでしょうか。

f:id:marqs:20140122164334j:plain