Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

EDM界でも大人気のEllie Goulding(エリー・ゴールディング)の曲をまとめてみた

f:id:marqs:20130911163706j:plain
今日は、もはやEDMシーンには欠かせない存在となりつつあるEllie Goulding(エリー・ゴールディング)を紹介したいと思います。Ellie Gouldingは、UK生まれのシンガーソングライターで、現在27歳。特にEDMがメインというわけではなく、ソロアーティストとして2枚のアルバムをリリースして大成功しています。もともとUKで火がついたのですが、その後USでもブレイクした感じでしょうか。ランンニングが大好きで、毎日走っているそうです。Instagramにかわいい写真を頻繁にアップロードしているので、気になるひとはチェックすると良いと思います。僕は毎日チェックしていますw
http://instagram.com/elliegoulding

デビュー・アルバム ”Lights"

Starry Eyedが一番好きです。特に、Starry EyedのRuss Chimes Remixが素晴らしいですね。Ellie Gouldingが好きになったきっかけはRuss Chimes Remixかも。後は、Lightsもいいですね。
https://itunes.apple.com/jp/album/lights/id365697816?uo=4&at=11lcaa

Lights

Lights

Amazon

セカンドアルバム "Halcyon"

↓のiTunesリンクは、Halcyonのリパッケージ版のHalcyon Daysです。個人的にはGoodness Graciousが好きですね。PVもカラフルでめちゃかわいいです。LED入りで光るスニーカー履いてダンスしてるシーンとか素敵すぎる。
https://itunes.apple.com/jp/album/halcyon-days-deluxe-edition/id682531804?uo=4&at=11lcaa

Halcyon Days

Halcyon Days

Amazon

Love Me Like You Do

最新曲です。映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のサウンドトラックに収録。
https://itunes.apple.com/jp/album/love-me-like-you-do/id959509323?i=959509467&uo=4&at=11lcaa

Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)のEDM関連作品

ここからはEllieちゃんのEDMアーティストとのコラボ作品を紹介してみたいと思います。

Ellie Goulding & Madeon "Stay Awake"

まずはもちろんこれですね!我らがmadeonとEllieちゃんのコラボ!!元々Halcyonの特定のバージョンのボーナストラックとして収録されたのですが、Halcyonのリパッケージ版(Halcyon Days)に収録されました。アップテンポでドラムンベースっぽいベースラインとmadeonらしいキラキラメロディラインが印象的な作品ですね。一時期ずっとループで聞いていました。madeon君はほんと多彩すぎます。
https://itunes.apple.com/jp/album/stay-awake/id681941676?i=681942091&uo=4&at=11lcaa

ZEDD & Lucky Date "Fall Into the Sky (feat. Ellie Goulding)

Zeddの大ヒットアルバム"Clarity"に収録されている楽曲。ためつつ、だんだんアゲて、ブレイクする感じが格好良いです。
https://itunes.apple.com/jp/album/fall-into-sky-feat.-ellie/id602981222?i=602981370&uo=4&at=11lcaa

Calvin Harris "I Need Your Love (feat. Ellie Goulding)

Calvin Harrisとのコラボ。Calvin Harrisのアルバム"18 month"に収録されていますね。この曲も素晴らしくて、もう何十回も聞きました。PVがまるでホントのカップルみたいで、ドキドキしちゃいます。CalvinとEllieは付き合ってるのでしょうか?w

I Need Your Love (feat. Ellie Goulding)

I Need Your Love (feat. Ellie Goulding)

  • カルヴィン・ハリス
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Skrillex "Summit (feat. Ellie Goulding)

Ellieちゃんの元カレSkrillexの楽曲。Skrillexの他の曲とはちょっとテイストが違いますね。Skrillexの他の曲はあまり聞かないのですが、この曲は落ち着いていて好きです。

Summit (feat. Ellie Goulding)

Summit (feat. Ellie Goulding)

  • スクリレックス
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes