Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

Porter Robinson ライブ@タワーレコード渋谷 レポート

7月25日にタワーレコード渋谷店のCUTUP STUDIOで行われたPorter RobinsonとDJ WildPartyのライブイベントに行って来ました。たった30分だけのライブセットでしたが、世界的に人気なEDMアーティストであるPorter Robinsonのライブを250人くらいの小さいライブハウスで見れるという、ほんとうに貴重な体験でした。ライブセットも大盛り上がりで、友人と一緒にほとんどの時間ジャンプしていたので、めちゃくちゃ楽しかったです。
f:id:marqs:20130727014521j:plain
ライブ前後にちょっとしたトークショーがあったのですが、Porter Robinsonは日本も観光していたそうで、2日連続で原宿に行って服を買ったり、秋葉原でダンスダンスレボリューションをやったりしたそうです。原宿は大好きみたいですね。また、DJ WildPartyさんが言っておられたのですが、Porter Robinsonはアニメも好きらしく「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「あの夏で待ってる」「さくら荘のペットな彼女」がお気に入りだそうです。あの夏とかは、日本の綺麗な風景が出てくるからでしょうかねえ。さくら荘は、、どうなんだろw
[asin:B005KXUNW2:detail]

日本の音ゲーとかも好きで、ジャパニーズカルチャーにはたくさん影響をうけているとのことでした。大好きなアーティストが日本好きだと、こちらも嬉しくなりますねぇ。
肝心のセットリストは正確には思い出せないのですが、 M83 "Echoes Of Mine"で始まり、Porter Robinsonの主要曲、Kascade、M83 "Midnight City "とEasyのマッシュアップ、Nari & Milani "Atom"、Knife Party "LRAD"などなど盛りだくさんでした。
ライブ後には観客にサインをする時間があったのですが、女子ファンがキャーキャーしまくって、写真などを撮っていました。全員にサインをしたり、写真をとったりしてくれて、めちゃくちゃ優しいPorterでした。ほんとに良いアーティストだなあ。

ライブ映像

どなたかが撮影された動画です。音質もよいので雰囲気が伝わると思います。
動画の中にも入っているのですが、100% in the Bitchの途中で「カンパイ」っていうセリフがマッシュアップされています。
日本向けの特別アレンジだったのでしょうか?笑

ライブ関連で他の方が撮影した写真

最後にみんなで撮った集合写真

ワイパさんとPorter