EDM Banana 音楽オスソワケ

ステキElectronic Musicをオスソワケ

ソニックマニア2012のlineupページでmadeonが紹介されています!

8月17日に幕張で開催されるソニックマニア2012のlineupページでmadeonが紹介されていました。pop cultureに言及されていますね。ファンとしては、Coachella2012やBBCの番組への出演や、新曲のFinaleなどにも触れて欲しかったところですねぇ。

フレンチエレクトロニカ、ハウスシーンに新星のように現れたティーンネイジャーの天才イケメンアーティスト、Madeon。
フェイバリット・ソング39曲をリアルタイムでライブマッシュアップしてまったく違う曲に変換してしまう超絶プレイは必見。
今年のソニックマニアの要注目アーティストの一人であり、既に海外のフェスではオーディエンスを圧倒している。
初来日の彼の勇姿は間違いなく語り継がれるであろう。

そして、madeonの盟友Zeddの紹介文に至っては、あまりやる気ないんじゃないかという内容です。Wikipediaに書いてある紹介そのままですし。

Zedd(本名 Anton Zaslavski)
ドイツ出身のエレクトロニック・ダンスミュージック・プロデューサー/DJで、LADY GAGAの来日公演にもスペシャルゲストとして出演してオーディエンスを沸かした彼が、日本のフェスに初登場!最先端の音でソニックマニアをジャックする!!

http://www.creativeman.co.jp/sonicmania/2012/lineup.html

lineupアーティストのロゴ一覧

madeonとZEDDが一番下ですねぇ。ダブステップ/EDMの次の時代はこの二人が切り開いていくんだから、もうちょっとロゴ大きくてよいのになぁ〜。まだまだ日本では大御所が注目されているということでしょうか。
f:id:marqs:20120719233840p:plain